だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

殺られっちまう?


昨日の夜のこと、
晩御飯を終えてほっと一息ついていたひで坊のもとへ、何やらもじもじとひな太郎が近づいて行きました。
っと思ったら、
ひな太郎、凄く困った様子で口を尖らし
「どうしよ~、パパにやられっちまうどうしよ~、パパにやられっちまう」とひで坊に訴えてました・・・

ひで坊もびっくり!「なんでパパ(自分)に殺られっちまうんだ?怒らないから言ってみなさい」と彼

すると娘、
「パパのロボット壊しちゃったの~」としょんぼり・・・おもちゃの洋式トイレのなかから赤いザク(ガンプラ)の盾を取り出して来ました。
もともとその部品は外れやすかったのだけど、ひな太郎は自分が壊したと思い込んでずっとドキドキしてたみたい(笑)
私にも言えずに外れてしまった部品を隠していたのでした。
私にすぐみせれば簡単に直してあげられたのにね

ひな太郎、「パパに怒られる」と言いたかったんだろうけど、どこでどう間違ったのか「パパに殺られっちまう」なんて言葉が出ちゃったみたいです。

ひで坊を知らない人が聞いたら、相当恐いパパだと思われちゃうね(笑)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/766-2df40efe
該当の記事は見つかりませんでした。