だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ぷちハーブ畑

朝から青空、
ぽかぽか陽気の今日は、ホームセンターに行って、
ハーブや土を買ってきました。

本当の目的は、
ひな太郎画伯の落書きを消すための”壁紙ようボールペン消し”を探す事だったんですね。
ちなみに、金属用のはあったんだけど壁紙用はありませんでした。




↑すっかり目的がかわって、
台車には野菜用の土とハーブが数種類&ひな太郎を搭載!

そうそう、
ポポちゃんに冬服を作ってあげました。
ひな太郎にはおそろいの生地でエプロンです♪





↑半額だったハーブたち。
元気に育ってくれるかな♪

種類は、

パセリ、ルッコラ、スイートバジル、レモングラスです☆

一緒に作業をしていたひな太郎でしたが、
庭においていた陶器の赤いキノコを手にして、
「ムー!これ、こわれてるの~宇宙人が~」とやってきました・・・

無残にもキノコの笠が欠けていました(T_T)

「キノコは壊れていたの?
それとも、ひな太郎がカンカン叩いたら割れたの?」と尋問する私。

「う、うちゅうじんが・・・」と娘。

この言い訳の時点で90%犯人はひな太郎と予測しつつも、
割れた現場へ案内してもらいもう一度同じ質問をする私。

小さい声で
「ひなが・・・わった・・・」と娘・・・


物を壊してしまったときは、
宇宙人のせいにしないでまずはゴメンナサイするよう教えてあげました(笑)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/777-356eeadd
該当の記事は見つかりませんでした。