だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ひな太郎のラブレター



ひな太郎、生まれて初めてラブレターを書きました♪

近所に3歳ぐらいのイケメンお兄ちゃんA君が引っ越してきたのですが、
夕方、ご家族で挨拶に来てくれました。

私とひな太郎はお昼寝中だったので、
なんとも寝起きの間の抜けた挨拶をしてしまったということもあり、
後から身支度を整えてこちらからも、
改めてこちらからも無農薬のお茶を持って挨拶に行ってきました。

お茶を包んで準備していたら、
色鉛筆でひな太郎、なにやら真剣にお絵描き・・・

「何描いてるの?」と質問しても教えてくれない娘。

私が使っていた黒と赤の色鉛筆をまねして使ったせいで、
赤い渦のような絵に、黒い渦、それからピンクの線・・・というちょっと微妙な絵が完成!

満足げ気なひな太郎、
「A君におてがみ」!(^^:)

それもあげるんですか?・・・ちょっと微妙。
男の子だと「いらない!」と拒絶する子だっているから心配してしまいます。

「とっても上手な絵だからママが欲しいな~」と言ったら、

「A君のなの!」と強く拒絶。

結局、お茶と一緒に持って行くことになりました。

インターホンを押したらA君とお母さん登場!
ひな太郎、もじもじしつつもお手紙を差し出したら、
A君「ありがとう」と笑顔で受け取ってくれました。

ほっと一安心の私。

ひな太郎にとってはラブレターだったのかもね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/785-1c927c65
該当の記事は見つかりませんでした。