だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

X’masツリー




頂き物の商品券でX'masツリーを買いました

今年こそは大きなツリーを買いたいなと思っていて、
先週ひで坊に相談したら、

「う~ん・・・そんな無駄なもの買ってどうすんだよ~」と彼。

私にとって特別なX'masツリー・・・
ひで坊の「無駄なもの」発言に衝撃を受けてしまいました

まぁ、
彼はむかし、私が買ったブリキのサンタクロースを「ゴミ」
と言った事がありますからねぇ~(T_T)

しかし、よくよく話をしてみたら、
ひで坊はx'masツリー=”生きたモミの木”だと思ったらしく、
組み立て式の人工ツリーというものがあることを知らなかったのです。

彼が学生時代に私が高さ50cmぐらいのモミの木をプレゼントしたこともあって、枯らしたひで坊としては余計に難色を示したわけです。

枯れない、収納できるツリーがある事を知ったら、
しぶしぶながらも買うことに賛成してもらえました♪


12月まで待ちきれずさっそく飾りつけ。
もちろんひで坊も一緒に(^^)♪

「やってみると楽しいな~」と彼♪
しかも、ひな太郎の飾り方が気に入らなくて直してました。
飾るとなったらちゃんとやりたくなるんだろうね(笑)

ちなみにひな太郎はというと、
神聖なものに見えたのか、なぜか手を合わせてお祈りしてました。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/787-64574395
該当の記事は見つかりませんでした。