だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

モノモライとメガネ




ひな太郎、ほっかむりをしてポポちゃんを抱っこ農家の嫁みたいでラブリーです


今朝は軽いモノモライの影響で右目が接着して開かなかった私。ひな太郎に「ママめーあかないの?」と無理やりこじ開けられました・・・微妙に痛い(>_<)

久しぶりのモノモライ。
普段はコンタクトレンズをしてるけど、目がゴロゴロするので今日は眼鏡で過ごすことに。
でも、私のメガネってひな太郎に引き伸ばされてて、耳にかける棒がありえない方向に曲がってるのよね。
こないだなんて、180度回転しててびっくり!
折れないように恐る恐る直したけれど、160度ぐらいまでしか回転できなかったのです。

こんなメガネじゃ外出できないので、
ペンチでちょっと修正。
歪んでるけどずり落ちない程度に直りましたよ(^^;)




午前中は公園を2箇所はしごして、
午後はおやつにリンゴをフライパンで焼いてみました。
下側の表面に塩少々を混ぜた片栗粉をはたいて、
カリカリに焼いて、上にはキビ砂糖をまぶしてみました♪
リンゴが紅玉ではないので、ちょっと物足りない味でしたが、
まぁまぁ美味しかったです。
カリカリの食感とやわらかい焼きリンゴがいい感じでした♪
煮出したばんバラ茶とも相性いいです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/788-3b6ee7ce
該当の記事は見つかりませんでした。