だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

野菜




人参の切っ端を水に入れておくと緑の可愛い葉っぱが出てくるよね~♪

川越はさつま芋の産地なんだけど、
蔵の街のカフェに行ったらさつま芋もおんなじ感じで葉っぱが伸びてて素敵だった。

で、レンコンを切ながら思ったのよ(^^)
蓮の花が咲いたらいいな・・・・って♪

どうなんだろうね。

そうそう、お庭のある生活なので、
こっちに引っ越してからは野菜くずや卵のからを腐葉土と一緒に庭に埋めて堆肥づくりをしています。
1週間ぐらいで野菜くずも卵の殻もほとんど形が残りません。
たまねぎの皮は結構ながく残ってる。
ただ、11月になって庭が一日中日陰になったら虫も菌も活動していないのか、
なかなか野菜くずが分解されなくなってきました(^^;)

それにしても、野菜くずが生ごみではなくなるだけで、ごみの量がぜんぜん違います。
生ごみ臭に悩まされることもなくなりました♪

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/789-02799a4e
該当の記事は見つかりませんでした。