だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU




埼玉に戻ってきました(^^)

福島と比べるとやっぱり関東は暖かいね。
午前中にひな太郎とご近所をお散歩していたら、お庭の柿を保育園児たちに配っているお宅がありました。

「柿もらってるよ!」っとひな太郎。

公園に行くはずが園児たちに混ざってしまいました。

子どもたちが帰った後で、
「柿をあげようか?」とそのお宅のおじいさん。

残った柿を山ほど袋に入れてくれました♪





傷が無いきれいな所を選定。
郡山土産のママドールと一緒に袋に入れて、
午後は最近なかよくなったママ友のお家へ遊びに行ってきました。






ひな太郎とは半年小さい同級生の女の子がいるのですが、
またしても、彼女の手からおせんべいを奪って食べてしまったひな太郎・・・

この間、我が家に二人が遊びに来てくれたときも同じことをやらかしてくれた娘です(><;)

食べるだけ食べて、ジュースのおかわりを要求して、遊ぶだけ遊んだ娘。
眠くなったみたいで、「おうち帰りたい」と言い出したかと思ったら、
私がまだお茶飲んでいるにもかかわらず、
大きな声で「じゃぁ!ごちそうさまでした」と深々と一礼。

ひな太郎の世界はひな太郎を中心に回ってるんだね(笑)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/800-e2c4ccc6
該当の記事は見つかりませんでした。