だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

新年を迎える準備




クリスマスツリーを片付けたと思ったら、
明日はもう12月29日・・・
今年も残りあと3日(^^;)

今日は一夜飾りにならないよう、
玄関を掃除して略式の門松をつけたり、

お正月の着物の準備に、
早朝、ひな太郎が目覚める前に、長襦袢に半襟をつけていました。
ひな太郎の着物もアイロンをかけて吊るしたよ。
クリスマスツリーがあったところには、紅梅の鉢植えを置いて和の雰囲気に。




年神様にお供えする鏡餅はホームセンターで簡単に買って済ませちゃいました(>_<)
おもちゃの橙もセットになっていたんだけど、
スーパーに行ったら本物の橙を発見!

で、

こんな感じになりました・・・

ひな太郎が「みかんだぁ!」と言って奪っていきました。
お餅も飾り付けるたびに倒されて・・・(T_T)

暴れん坊娘に、
「これは神様のだから食べちゃだめ」とよく言って聞かせました。

サンタクロースの次は年神様が来るなんて、
年末は慌しいね♪





さて、
暴れん坊娘が新しく考案した遊びです↑。
ドアの取っ手にぶら下がって、「みてみて!」と得意げなひな太郎。

ちなみに、
娘を名前で呼ぶと、
「違うでしょう!わたしはジョージ」と言うので、
このごろは外でも娘をジョージと呼んでいます。
いたずら好きの”おさるのジョージ”になりきってるんです。
これがけっこう困るんだよね~

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/803-f70b9b9b
該当の記事は見つかりませんでした。