だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

お正月




元旦は、
毎年恒例となった板橋のおじさん家で新年会♪

今年は久々に私も着物を着ました。
ひな太郎も着物だよ(^^)
親バカですが、わが娘かわいいです♪

新年会ではいつもながらお節料理やカニやお寿司の豪華オンパレード☆
ひな太郎の言葉を借りれば、
「おなかいっぱい、むねパンパン(いっぱい)!」(どうやらストレッチマンの台詞らしい・・・)

ハトコの男の子もいて、
二人で黒ひげ危機一髪を楽しんでいました(笑)




今日はひで坊も一緒に家族三人でサイクリング。
川沿いの土手に座って、空を舞うラジコン飛行機を眺めながら、
肉まん&メンチカツを頬張って、
川越水上公園に行ってきました。

ガイドブックに乗っていて、
場所も我が家の近くで前々から気になっていたのですが、
まだ行ったことがありませんでした。

水上公園だけあって、大きなプールやスワンボートに乗れる池もありました(ボートは冬季休業中)。

でもね、
ひな太郎のお気に入りは100円で動くバッテリーバイク。
微妙にお金を入れなくても押せば動く・・・
ほかにも自動車が2台あって、
しばらくしたら可愛らしい男の子兄弟を連れたインド系ファミリーが遊びに来て、
ひな太郎はサリーを着たお母さんからポップコーンをいただきました(^^)




夜はひで坊特製タコ焼きならぬ、
タコ無しホタテ焼きとウインナー焼き!

タコ無しですが美味しいです♪

ウインナー入りタコ無し焼きをお祭りでタコ焼きの半額ぐらいで売ったら売れるんじゃないかと思います。
でもさぁ~ネーミングが難しいよね。

ウインナー焼きでは誰もがフランクフルトだと思うでしょう~?
だからってタコが入ってないのにタコ焼きではおかしいし、

うーん・・・・・・・・

だいぶ話が脱線しちゃいましたが、

今年も
ひで坊、私、ひな太郎、春太郎、みんな元気です!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/806-99411662
該当の記事は見つかりませんでした。