だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

初詣☆川越氷川神社




川越氷川神社へ初詣に行って来ました
すっごーーーい人混みで、本堂で手を合わせるには2時間待ちぐらいの行列だった為、離れた所から二礼二拍手一礼でお詣りしてきました。

川越氷川神社は縁結びで有名なんだけど、たくさんの種類のおみくじがあって楽しかったです

写真のひな太郎は鯛を釣るおみくじみごと大吉を引きました





↑こちらは人形を水に流す厄払い
ひで坊の人形をひな太郎が流したら、鳥居をくぐるべきが脇にそれて、私が無理やり手で押して軌道修正しようとしたら、シュワシュワ~と消えちゃった




ひな太郎の鯛みくじと私の勾玉みくじ

勾玉みくじは8色あって、私が引いた゛水色は学業との縁゛。今年は中国語を頑張れって事かな

色ごとにその年その人に幸運をもたらす縁を占うってくれます。ひで坊はオレンジの勾玉で゛友人との縁゛でした。なんか彼らしい
勾玉と一緒に文章で書かれた普通のおみくじも入っています
ちなみに私も大吉でした

ひで坊は・・・
彼の為に書かれたような神の言葉が書かれていました

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/808-6cdcefde
該当の記事は見つかりませんでした。