だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

乳離れが・・・


もうすぐ2才5ヶ月のひな太郎ですが、いまだ乳離れできず・・・

夜寝るときだけならまだしも、
暇だとおっぱいを飲みにくるからこまっちゃう。

今日もお菓子を食べて喉が渇いたのか、
「おっぱいちょうだい」と甘えてすり寄るひな太郎。
「水を飲みなさい!」と私が拒絶したら、

「おっぱいのほうが美味しいの!おっぱいは色々入ってるんだから!」と大暴れです(>△<)

たしかにおっぱいは栄養が色々入ってるけどさ、
こまったなぁ~

一時は「断乳に向けてがんばろう」とかも思っていたけれど、
まだまだ普通に出てくる我が乳は、「娘にとって必要だから出るのかなぁ。ここまできたら自分から止めるまでいいかなぁ~。3歳になったらさすがに止めるだろう?」なんても思えてきたり・・・だんだん適当になってきています。

そんな娘がこの間、替え歌を歌っていました。

「グーチョキパーで、
グーチョキバーで、
なにつくろ~
なにつくろ~
左手におっぱい、右手におっぱい、おぉぱ~い!おぉぱ~い!」

(笑)

スポンサーサイト

2 Comments

カメリア says...""
今は、ママと自分の世界しか無いから…
保育園に通うようになって、外の世界に目を向けるようになれば、自然と乳離れできるようになると思うよ~
2011.01.26 09:22 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
そうなってくれることを願います(^^)☆
2011.01.28 21:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/818-b2424f93
該当の記事は見つかりませんでした。