だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ぽかぽか陽気なので・・・の続きの内容を書きました




今日は四女のケイちゃんも一緒に井の頭公園&動物園に行ってきました
象の”はなこ”さんの柵に登ろうとするひな太郎です(笑)




リスのお部屋では
フェンスやガラス無しで間近で見ることが出来るのですが(ロープは張られてます)、リスたちのやる気ない感じでお昼寝しているのがとっても可愛かった~(*^_^*)

それにしても、
ひな太郎と二人で遠出するのはエネルギーがいります。
駅まで自転車で行ったのですが、
駐輪場がいっぱい・・・
ようやく1箇所空きを発見し、娘を自転車から降ろそうとベルトをはずしている間に、
ねずみ小僧みたいなダークなオーラを放った青年が、
明らかにそこに自転車を止めようとしている私たちを前に、自分の自転車を止めていきました(泣)
私も思わず「そこ、止めます!」と言ってしまいましたが、
無視でした・・・せちがらい・・・

でもね、その後は人の親切を受けまくりで、
電車で娘を抱っこして立っていて、席を譲られること3回、
エスカレーターではひな太郎が犬のぬいぐるみ”モモ”を落っことし、
ひな太郎の手をつないだまま、モモを拾おうとしたら、下のほうにいたご婦人が、
「危ないから!まちなさ~い!」と下から上まで猛奪取!
逆走もけっこう危ないですが・・・そのご親切に心から感謝です(^^)

でもって、

妹がアルバイトをしているカフェでランチ☆
サービスで私たちはオレンジミルクティーをいただき、
ひな太郎は2杯目のリンゴジュースをいただきました。
とっても嬉しい心遣いでしたが、水もたくさん飲んで、ジュースも飲んで・・・・

帰りぎは、

ひな太郎が座っていた椅子のクッションを触っていて妹が一言、

「水こぼした?」

その瞬間、私にはすぐに状況がわかりました。
水こぼしたほうがましでした・・・それはオムツがいっぱいでもれたのです。

本当にお店のみなさんごめんなさい(T_T)

ひな太郎はというと、
お漏らしは想定しているので、井の頭公園で青空お着替え。
全裸にされました・・・

二人だけで東京に出るのはほんとにへとへとになるね。

スポンサーサイト

2 Comments

ぎんか says..."井の頭公園"
井の頭公園 懐かしい 昔 近所すんでいたので、散歩コースでした。ひなちゃんの奥に見えるのは 象のはなこさんでしょうか チープな遊園地が併設されていた記憶があるのですが もう なくなっちゃったかなァ
2011.02.26 13:55 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
ぎんかさん こんにちは(^_^)

そうです、象のはなこさんです。
ひな太郎は生まれて初めて象を見ました!
家に帰って、
「ひなのお家よりも大きいんだよ」とパパに説明していました(笑)
チープな遊園地ですが、まだありましたよ!
メリーゴーランドなどなど100円で乗れていいですね。
娘も大喜びでした♪
2011.02.26 16:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/829-b611322c
該当の記事は見つかりませんでした。