だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

春よこいこい




今日もお天気が良いので、
午後からひな太郎と一緒におままごとをしながら土いじり。

先週からだいぶ陽も高くなり氷点下になる日がなくなったので、
家の中で管理していたクレマチスやバラを地植えしたり、
宿寝草も数種類植えてみました。

和室の前には椿の香妃と紫色のオダマキ。

窓越しに植物が見えるのって、
土だけの時よりも格段と部屋の中での居心地がよくなります。

それから先々週に、
庭の水道栓がプラスチックのグレーで可愛らしくなかったので・・・





白にペイントして、小鳥を乗っけてみました☆今日はそこに緑のタイルを貼ってみた♪
我ながら可愛い~

でも、写真撮っている間にタイルが一枚はがれた・・・
びみょーにここだけくっつかないんですけど(泣)そんなことをしていたら、
以前、濡縁の見積もりをお願いした会社の営業のおじさんがきました。
ひな太郎はこのおじさんが嫌い・・・
顔を見たとたんに、
「ふえ~~~~~~ん」大声で泣き出しました。

おじさんは平謝り・・・

でもね、おじさんが帰ったとたんに、
にんまり笑ってひな太郎、「あのおじさん来たから、ひな泣いてみたわ!」だって!!!
恐ろしい娘です。あの演技力!女優になれそうです。




バルコニーでは以前に植えたイチゴのプランターやチョコレートコスモスの鉢に、
ひな太郎が撒き散らした”小松菜”の種が発芽して、成長してしまっていたので、小松菜専用のプランターに植え替えてあげました。それと、家にあったラッディッシュの余り種も小さい鉢に植えました。
収穫が楽しみです♪

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/830-48368b6a
該当の記事は見つかりませんでした。