だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

オーブンレンジを買ったので




今日はクッキーを作りました

外はみぞれ混じりの雨。
昨日の暖かさが嘘のように冬の天気にもどっちゃいました。




↑エコポイントをベスト電器の商品券に換えて、
オーブンレンジと炊飯器を買ったのです♪

家電っていっぱい種類がありすぎてどれを買ったらいいかさっぱりわかりません。
じっくり調べる余裕もなかったので、
店員さんとあれこれ相談しながら選びました。

我が家の炊飯器は蓋に隙間が出来ていて、
蒸気が漏れてご飯がかぺかぺになっちゃうので、ベルトで蓋を固定しながら使っていたんだけど、新しい炊飯器でご飯を炊いたら、ごはんの色からして違いました。
日立の黒厚黒釜を買ったんだけど、ご飯が透明感のある白い粒でふっくら。
炊飯器でこんなにも違うんだね(^^;)

オーブンレンジはケーキも焼けるものにしたかたんだけど、
本格的なオーブンは高価で予算オーバーだったので、
シャープの4万円弱のものを購入。

昨夜はチキンステーキを焼いてみたんだけど、
使い方がいまいち判らず皮のパリッと感がいまいち・・・
お肉じたいはスチーム効果(オーブンの中に水を入れた皿を置く)のせいか柔らかく仕上がっていました。
仕上げ温度を高く設定したらもっと上手に出来たかも。




久しぶりに作ったクッキーはというと、
オーブンに付属していた料理レシピ通りに作ったせいか、可もなく不可もなくな出来栄え。
材料を変えて好みのクッキーになるよう研究が必要だね。

でもね、ひな太郎がとっても喜んでくれました♪

お菓子作りって、わくわくするし楽しいね♪♪

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/833-e5b13e38
該当の記事は見つかりませんでした。