だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

大洗水族館へ♪


_attach_SN3D3169.jpg

今日は家族で茨城県にある大洗水族館アクアワールドに行ってきました♪

ほんとうは3月12日に行く予定だったのよ・・・
そうです、大震災の翌日。

大洗も津波に襲われたとちらっとニュースで見たので、
水族館がどうなったのか心配していましたが、
こちらは被害がほとんどなかったようで、

<がんばろう!日本 東北関東大震災復興 無料開放 >を実施しています。
※期間:4月1日(金)~10日(日)まで

でも、水族館の帰り道、すこし南下したら道路沿いに砂や瓦礫の残りが積もっていて、
津波被害の跡が残っていました。
常磐道も一般車が走れるよう補修されていますが道路がボコボコしていました。

無料開放とあって、
水族館はイモ洗い状態の人ごみでした。
イルカショーも1時間ぐらい待ちました。

ところがね・・・

イルカショーが始まる10分前ぐらいになって、

「おうちにかえりたい~」と泣き出したひな太郎(>_<)

( ̄□ ̄|||) ( ̄□ ̄|||)いまさら何言うか!!!

「イルカ怖いよ~!みたくな~い!」と大泣きの娘。

ショーが始まれば泣き止むかと思いきや、
ますますひどくなるばかり・・・

ショートの途中でイルカのジャンプも見ることなく退場となりました(T_T)(泣)

それでもひな太郎は、
館内の幼児向けのアスレチックで思う存分あそび、
売店でイルカのおもちゃを買い(あんなに怖がってたくせに・・・)。
帰りはイか焼きも買ってもらってご機嫌♪
帰路の車の中では疲れて熟睡でした。

でね、


夜、家で夕食もすませて家族団らんまったりしていたら、

ひな太郎が禁断の一言を言い放ったの!!!

「あたし~、イルカのショーが見たいな」


・・・・・えーーーーーーーーー!!!!

( ̄□ ̄|||) ( ̄□ ̄|||)いまさら何言うか!って感じだよね(泣)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/840-d6e3c0c1
該当の記事は見つかりませんでした。