だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU




なぜ、私とひな太郎だけが和室で寝ていたのか?

なぜなら、昨晩
電気を消して就寝していたところ、
ゴーカイジャーのお面を装着したひな太郎が、
「パパもママも起きろ!!!」っと襲撃してきて、

ひで坊に寝室を追い出されたからです・・・




さて、
昨日はホームセンターで購入した簾を、
和室の前の縁側(ウッドデッキ)の上に吊るしてみました。

これを吊るすと庭もお家も夏のしつらえに衣替え。
風鈴は、ずーっとまえにペットボトルのお茶のおまけについていた鉄の風鈴に、
私が青海波模様の和紙を付け替えたもの♪

これで、お庭のフェンスに絡めた朝顔が咲けば
もっといい雰囲気になりそうです。

庭のフェンスには、
アイビーとクレマチス、
それから朝顔、風船かずらなどを絡めています。
桃色の花がかわいい昼顔は勝手に咲いてきました。




↑庭の北側のフェンス




今朝は一輪だけ朝顔が咲いていました♪




こちらの大きく成長した白い花の蔓植物は何でしょう?
答えは瓢箪です。
実ったらひな太郎と収穫して遊ぶのだ♪

スポンサーサイト

2 Comments

プチライオン says...""
朝顔がなんとも夏らしくて素敵e-267

少しのアイテムで季節を楽しめていいよね^^
2011.07.04 09:55 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
夏の花と言ったら朝顔よね♪
簾は見た目も涼しげで、
適度に遮光になっていい感じです(^^)
今日は簾に折り紙で作った七夕飾りを吊るしたよ。
2011.07.06 21:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/852-a2a3cecf
該当の記事は見つかりませんでした。