だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

不思議なミニバラ




今年の春に購入した白一色だったミニバラ。
水切れさせちゃって強剪定したのが、
夏になって元気に回復、花も咲き出しました。

でもね、再び咲いたと思ったら、
なぜか赤いバラが咲いたのです!
購入時は真っ白いバラがたくさん咲いていたのよ。

そのうち、
白と赤のマーブル模様の花を咲かせ、
今はというと、ひとつの株に白とピンクとグリーンの花を咲かせています。
こんなことってあるんだね。
梅で言うところの吉祥ですな・・・





今日は日曜日だけど、
ひで坊がバイクツーリングで不在、
居候のケイちゃんもお仕事で不在、

ひな太郎には早朝5時半に起こされて、
午前中は時間がたっぷりあったので、玄関にかけていたリースを
きれいに洗って夏っぽく作り変えました。




それから、
ひな太郎が庭のジニアを摘んできたので、
ダイカンドラを根ごと浅い器に盛って、蓮の花風に活けてみました。
ダイニングテーブルに置いたら、
なんとも涼しげだ~




それにしても毎日暑い・・・
でも、午前中からエアコンをつけるのはちょっと悔しいので、
朝、庭に水播きしたら、
そのまま
ひな太郎とタライ風呂につかる日々です。
昨日はひで坊とひな太郎がタライ風呂で遊んでいました♪
同じ水浴びでもお風呂場と屋外では楽しさが違うみたいです☆

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/857-143789ba
該当の記事は見つかりませんでした。