だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ピアノ

我が家にピアノが嫁入りしてきました。

福島のカメが使っていたピアノです♪

ピアノのお部屋は2階の遊び部屋。

はたして無事に搬入できるのか・・・

1_P1080745.jpg

クレーンで吊るされるピアノ!
おー!なんかすごい \(ー□ー)/
信号待ちで県道に停車する人たちがみんな見てる!

ピアノは私の心配をよそに、
若い男性二人によって15分ぐらいで手際よく無事に運び込まれました。

搬入が終わると同時に、
調律師さん登場♪

1_P1080747.jpg

調律しているおじさんを見つめながら、

「ママには小さいピアノあげるからね」とひな太郎。


高校卒業以来のピアノなので、バイエルさえすっかり忘れましたが、
とりあえず、ハ長調アレンジのジブリ曲を弾けるように私ががんばるぞ!!



2 Comments

カメリア says...""
ピアノがあってもずっと弾いてなかったのに、無くなったら無性に弾きたくなってきたよ…
カメはショパンが好きなので、今度ジャスミン家にお邪魔するまでに練習して聴かせてくだされv-238
2011.07.28 21:19 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
ショパンは難しいそうだけど簡単なアレンジのキラキラ星なら弾き語り出来そうですカメも我が家に来たら弾いてね
2011.07.29 19:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/860-d61deda3
該当の記事は見つかりませんでした。