だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

夏の思い出とヘルパンギーナ

先週末から5日間、
居候の末妹とひな太郎と一緒に実家の郡山に帰っていました。

夏の思い出をい~ぱい作ってきましたよ♪





お友達のカメリアとは猪苗代にある南ヶ丘牧場へ行って、
ウサギやロバと遊んできました。
ヤギは怖くてゲージに入れずにいたひな太郎でしたが、
なんと、ゲージからヤギが2匹脱走!!!
そのうち1匹が餌をもっていたひな太郎に近寄って、泣き叫ぶ娘の手から餌を食べていきました(笑)

すっかり牧場恐怖症になった娘でしたが、
牧場のおいしいアイスクリームがトッピングされたりんごフロートを食べて、
ふわふわのウサギのぬいぐるみを買ってあげたら、すっかりご機嫌♪

「明日も牧場いこうか!」とひな太郎です・・・。




帰り道、
猪苗代湖畔の駐車場が空いていたので、スワンボートに乗ってきました。
ひな太郎もカメリアも人生初のスワンボートです!





翌日は、
実家のひいばあちゃんからもらったお小遣いを握り締め、
従妹たちと那須のクリスマスショップとテディーベアミュージアムに行ってきました♪
ミュージアムではトトロ展が開催中で、
花畑が素敵なお庭に、トトロや猫バスが飾られていましたよ☆




その日の夜は郡山の花火大会。
原発事故の影響か、例年より見物客が少ないように思いましたが、
花火はとってもすばらしかったです。
実家のそばの田んぼが打ち上げ会場なので、
田んぼ近くまで来ると、花火の筒が見えそうなぐらい近くて、
音も花火も大迫力。
サラブライトマンの歌に合わせて幻想的でした・・・
と言っても、ひな太郎は恐怖で泣き出し、
私と二人で先に家に帰って、部屋から見てたんですけどね。
2ヶ月半ちいさい従姉妹のちーちゃんに手を握られ、
「ひなちゃん、こわくないよ」と励まされていました(笑)

次の日は母と私たち4姉妹と娘たちで、
母方の実家のひいおばあちゃん家へ。
お墓参りをすませて、
親戚も一緒にお寿司を食べて、
こちらのひいおばあちゃんにもお小遣いをもらい、
今度はトイザラスへGO!
こどもたちはおもちゃを買って大喜び♪


とっても楽しい4泊5日の郡山でしたが、
帰りの車で、

「喉が痛い・・・」と娘。

いやな予感がするな~と思っていたら、

今朝になって発熱。
のどの奥を見たら、白い水泡(>_<)

あちゃー・・・予感的中で
ヘルパンギーナ感染でした・・・(泣)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/865-506a33a1
該当の記事は見つかりませんでした。