だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

人生は甘くないけど



↑ひまわりが2mぐらいに成長し立派に花を咲かせました!

 さて、

 昨夜はひな太郎のリクエストでカレーを作りました。
 カレーなんてヘルパンギーナの水泡が痛むんじゃないかと思い、
 トマト入りのハヤシライス風にしてみたら、
 さほど痛くもないようで、もりもり夕食を完食した娘!

 そして、
 夜も10時過ぎ・・・

 絵本も読み終えて部屋の電気を消して就寝しようとしたら、

 「おなかすいた~」・・・と、ひな太郎!

 「カレー食べたい!お腹すいて耐えられない~」と大暴れ。

 疲労で早めに眠ろうとしていたひで坊に、

 「こんな時間に食べるんじゃない!人生そんなに甘くないんだぞ!」と起こられてしまいました。

そしたら、

 「パパ!違うよ!甘いんだよ!」と泣きながら逆切れの娘。

 「ひなのカレーは甘いんだよ!あまくなくない!!!!」だって・・・?!

とんだ勘違い娘です(笑)

スポンサーサイト

2 Comments

カメリア says...""
成長期の子供は年がら年中お腹を空かせています。
大人は三度の食事で我慢出来るけど、子供は間におやつが必要。
でもお菓子は身体に悪いから、ご飯食べさせてあげて下さい!
おにぎりとか、うどんとか、お餅とか、炭水化物が良いですねv-238
2011.08.20 09:18 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
炭水化物・・・海苔巻きにするとよく食べます♪

あとは、最近ひな太郎がはまっているのはマヨネーズ・・・
どうしてもご飯を食べないときは、
マヨネーズごはんにするのです・・・太らぬよう注意せねば
2011.08.23 16:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/866-5ce841e2
該当の記事は見つかりませんでした。