だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

卒乳しました☆




↑夕方、サイクリングがてら夕飯の買い物に出かける私たち。
ひな太郎は私が作った電波人間タックルちゃんお面を装着です(笑)

さて、

ひな太郎がついに卒乳しました。
3歳になった初日から、
はや三日、「おっぱい飲みたい」とは一言も口にしません。
私が理想に思っていた、
”ひな太郎が自分の意思でおっぱいをやめる”いい卒乳ができました。

本人が、「おっぱい卒業した」と言っています!

夜も昼寝も添い寝ですんなり眠れます。
夜中に無意識でおっぱいを欲しがるときもあるけれど、
すぐにあきらめて眠っちゃいます。

すっかり赤ちゃんを卒業した気になっているようで、
トイレも補助便座を使うことを嫌がり、
大人の便座でするようになりました!

まだトレーニング中でオムツは外れてないのですが、
今日は初めてうんちをトイレですることができました!

今まで、いくら声をかけてもトイレでするのを「臭いからイヤ」と拒否していただけに、
私としては感無量の喜び!

ひな太郎も、「トイレでうんち!きもちいい♪♪♪」と大喜びで、
その喜びをみなに伝えるべく、
「じーじに電話して!」と言うので、
新潟のおじいちゃんに電話・・・

次は「みっちゃんに電話して!」と言うので、
福島のおばあちゃんにも電話で報告。
みんなに褒めてもらいました♪

昨日は、スーパーで買い物中、
いきなり、

「ママに赤ちゃん生まれたら、可愛がるよ」とひな太郎!

今までは「赤ちゃん産んだら鉄砲で撃つ!」とか「弟いらない」と言って兄弟ができることを拒否していたのに・・・

ひな太郎、立派に成長してたんだね~(T_T)

赤ちゃんじゃ無くなっていく娘の成長をうれしくも思いつつ、
ちょっぴり寂しくも思う今日この頃です。

スポンサーサイト

2 Comments

みわ says..."おめでとー"
いくつまで飲み続けるのかと見守っていたのだけど
自分からやめられる日がきたんだね。
おめでとー。
ちゃんとお姉ちゃんになったね♪
ついでにトイレトレもできそうだしv-238

さすが3歳だねv-221
2011.09.01 15:22 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
ついでにトイレも出来そうです(^^;)
お姉ちゃんになりすぎて、
自分ひとりでトイレに入って鍵閉めちゃうから、
「鍵は開けててね~」ってお願いしたら、
「恥ずかしいんだもん」だって・・・

そこまで成長しなくていいんだけど・・・
2011.09.03 11:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/869-e882fbac
該当の記事は見つかりませんでした。