だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ティンカーベルの羽




このところ、
毎日ピーターパンのDVDを見ているひな太郎☆

晩ごはんを作っている私のもとへきて、

「ママ~、ティンカーベルの羽がほしい」と言いました。

「明日作ってあげるね♪ママが作ったのでもいい?」と聞いたら、

「イヤ!本物が欲しいからお店で買う!」とひな太郎・・・

今朝は午前中に新潟の甥っ子にバウンサーのクッションカバーを作っていたら、

「ひなにティンカーベルの羽を作る約束でしょう!(`△´)ノ」と切れ気味の娘。

手作りはイヤなんじゃなかったのかい?

そんなわけで、
ちょうどいい硬めのシフォン生地があったので、
クシュクシュ束ねて、背負うためのゴムをつけてティンカーベルの
羽っぽい形にしてあげました☆

大満足のひな太郎は、
午前中からずっとティンカーベルになりきっています。
お昼寝の時も羽を抱きしめていました(笑)

そうそう、
おトイレトレーニングはびっくりするほどスムーズに進んでいて、
1週間を過ぎた今日は朝からオムツを履いていません。
コンビニに行くときも、
お友達の家に行くときもパンツ!
もちろんお漏らしはしていません。

おしっこの回数が物凄く多いのに、
すごいねひな太郎!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/872-d06ab425
該当の記事は見つかりませんでした。