だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

おいも堀り




川越といったら”さつまいも”!
市のキャラクターもさつまいもがモチーフです(^^)

今日はメダカ教室のさつまいも掘りの日でした☆

お弁当とお茶を持って、
畑へ出発!

我が家からは車で15分ぐらいの広大な農場です。
他の幼稚園や保育園のこども達もいて、
畑には200人以上のこどもたち!びっくりな人数でした!!

ひな太郎は先生のアドバイスで、
長靴の上に穴の開いた私の靴下を装着。
これで、長靴の中に土が入るのを防げる上に、長靴が汚れなくて一石二鳥♪

お芋もごろごろ出てきて、
ひな太郎は大満足!

自分のスペースのお芋が無くなったら、
既に他の人たちによって掘り終えたあとの畑から、
捨ててあった小さなさつまいもを拾って小躍りする娘です♪

帰宅してすぐに、
「K君にあげてくる!」っと言って近所の1歳年下の男の子の
家へ行って、一番大きなお芋をあげてきました☆

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/881-e904076f
該当の記事は見つかりませんでした。