だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ブルーインパルス

ひな太郎と明日の入間基地航空際の予行練習を見てきました♪

P1090226_s_20111102170730.jpg

お目当てのブルーインパルスの練習は午後からなので、
昼ごろ家を出ようと思っていましたが、
娘は10時ごろから出かける気満々で、
結局、昼前に出発!

車で15分の狭山市駅西口のすぐ横にある
コインパーキングに車を入れて、
徒歩で入間基地の滑走路へ!

既にカメラを構えたおじさんがたくさん。

滑走路脇の道路の隣がどんぐり畑になっていて、
そこでランチとなりました♪
サンドイッチを食べたら、すぐ隣の公園で遊んで、

ブルーインパルスにエンジンがかかったのは1時過ぎ・・・

あまり飛行機が飛んでこない中、
けっこう待つことになりましたが、
ひな太郎は4歳の双子の姉妹と仲良しになり、
ずっと遊んでいました♪

P1090292_s.jpg

こ~んな感じで頭上をブルーインパルスが飛んでいるとき、
娘たちは三人でしゃがみこんで木の枝を突き刺してました。
「何してるの?」とたずねたら、
双子の一人がひと言、

「みみず殺し」・・・

P1090319_s.jpg

我が家のバルコニーからも見えるけど、
やっぱり近くで見たほうが迫力があるね☆

P1090325_s.jpg

予行練習が終わった3時半ごろには、
3人曰くてんこ盛りの「サラダ」が出来上がっておりました(笑)

「明日も会おうね~」と双子ちゃん♪

「またね~!バイバイー」と名残惜しそうなひな太郎でした☆

あー、そうそう、

ひで坊が、我が家の玄関脇に”US AIR FORCE”の樹脂プレートを貼り付けたおかげで、
今朝はメール便の配達員に横田基地関係者と勘違いされました・・・。
ほんと困ったひで坊です。
なぜにそんな勘違いをされたかというと、
その人の話では、我が家から数百メートル先にある日東町という地域は、
浜松の基地に勤めていた人を中心に、
基地勤務の人たち向けに宅地造成され移住してきた人で出来た町なのだそうです。
そんなわけで、
その辺を夕方散歩しているおじさん方が実は元パイロットって事もあるのかな~ぁ?


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/884-e090e033
該当の記事は見つかりませんでした。