だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

七五三

昨日は39度の熱が出て、
どうなることやらと心配していましたが、夜には熱が下がり、
鼻水はでるものの、今日は元気になったひな太郎♪

自宅で私が髪を結い、着物を着せて、
川越氷川神社に七五三の御参りをしてきました。

P1090426.jpg

ひな太郎の一番の目的はこれ↑

鯛釣りおみくじ☆

P1090433.jpg

・・・結果は中吉

P1090438.jpg

氷川神社は七五三の参拝客でいっぱい!
ご祈祷も臨時の建物を作って3箇所で行っていました。
我が家は本殿の前でお賽銭をあげて、
ひな太郎が3歳まで無事に成長できた感謝とこれからの成長を願うお祈りをしてきました。
巫女さんが家族写真を撮ってくれましたよ(^^)

P1090447.jpg

さっそく千歳飴を食べちゃった・・・
「うん、おいちい」とひな太郎

P1090457.jpg

いっぱい歩いたら、
ぞうりの裏が剥がれちゃいました(>_<)

そんなわけで、
帰りは駐車場までパパ抱っこです☆
いい記念になったね。


2 Comments

プチライオン says...""
七五三おめでとう!!
とってもかわいいねe-266
元気に育ってくれて感謝、感謝だよねe-420
これからも成長が楽しみだね^^
2011.11.15 17:18 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
書き込みありがとう(^^)
もう三歳なのよね~
口ばかり達者な娘になったよ。
とりあえず卒乳したけど、
はやくオムツ外れてくれ~って感じです。

2011.11.15 22:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/888-9aba7038
該当の記事は見つかりませんでした。