だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

おかあさんといっしょに当選したよ☆




子どものころに誰もが見たであろう、
NHKの”おかあさんといっしょ”。

ひな太郎の「パジャマに出たい!」という一言で、
ちょうど3歳の誕生日を過ぎた9月のはじめに応募してみました。
”パジャマ”や”はみがき”は募集していないけど、
お姉さんやお兄さんたちと一緒にいる沢山の子どもたちは毎月抽選で選ばれてます。

そしたら、

まさかの当選!!!!




↑※収録前にスタジオパークのムテ吉人形たちと記念写真

今日は午後の4時半から渋谷のNHKで収録だったのです・・・

ひな太郎がはまっている番組といえば、
スーパー戦隊ゴーカイジャーとか仮面ライダー、ポケモンで、
じつは教育テレビは最近それほど熱心に見ていなかったので、
せめて、番組後半に全員で踊る”ぱわわっぷ体操”だけでも覚えて行こうと、
この1ヶ月、ちょこちょこと練習させていました。

で、

収録がどうなったかというと、
奔放なひな太郎はこの収録に集まった40人程いる子どもたちのなかで、
一番スタッフを手こずらせた問題児となりました(>_<)
ぱわわっぷ体操のリハーサルではスタジオ中に響き渡る大声で歌いながら、
そこそこ踊れたものの、本番ではほとんど踊れず・・・(>_<)

何より困ったのは、
セットの裏側やカメラにものすご~く興味津々で、
すきあらば、みんなの輪から飛び出して、
裏へと行こうとしたり、カメラの前を横切ったりで、
スタッフや歌のお姉さん、お兄さん、体操のお姉さん、お兄さん、
みんなでガード・・・
捕獲しては子どもらの中に連れ戻すの繰り返しとなり、

仕舞いには私も呼ばれ、
泣いている子どもの親が座っている席に座らされ、
「最悪は、お母さんに抱っこしててもらうようなります」と言われちゃいました(T_T)

ひな太郎がいつ退場になるのかと冷や冷やするなかの、
収録1時間半はとても長く感じました。

とりあえず、
スタッフの皆さんのおかげで、ひな太郎は退場することなく、
最後までちゃんと収録に加わることが出来ました。
だいすけお兄さんは撮影が止まっている間、
ひざの上に座らせてだっこしてくれていました。
たくみお姉さんも、抱きかかえて連れ戻してくれました(こちらは映ってます)
本当に感謝です(T_T)

収録の後は、近くにいたスタッフやまゆお姉さんに
「本当にお世話をおかけしました」と平謝りの私です。

ひな太郎は、めいっぱいスタジオを走り回って、
大好きなムテ吉たちみんなと握手できて、
風船もらって、おもいっきり参加できて楽しかったようです♪
私は寿命が縮まる思いでしたが、
娘にはいい思い出になったね(*^^*)

☆ちなみに放送日は1月7日土曜日です☆

本放送AM8:00~8:24
再放送PM5:00~5:24
スポンサーサイト

2 Comments

カメリア says...""
さすが、川越の野生児ひな太郎v-237
都会で暴れまくるのだ~v-91
2011.11.16 09:22 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
ほんと野生児だよ
保育園に入ったらもうちょっと集団行動出来るようになるかな~
2011.11.16 18:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/889-d72520ff
該当の記事は見つかりませんでした。