だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

手作りスノードーム




新潟のおじいちゃんに小さなスノードームを買ってもらって以来、
スノードームが大好きなひな太郎♪
先日、100円ショップでエッフェル塔が入っている可愛いスノードームを
買ってあげました。
でもね、一日中持ち歩いていて、その晩、
ひで坊に見せたくてスノードーム片手にひで坊の部屋に進入しようと
柵を登ったら落としてこっぱ微塵・・・。

たいして悲しみもせず、
「また買ってこよう!」とひな太郎。

「もう、買わないよ」と私。

娘号泣・・・

お店に行けばすぐに買ってもらえると思っているのが困ったところ。
だから、壊しちゃったからってすぐには買い与えたくない。

そんなわけで、

二人で作ってみたのよ!




コーヒーの空き瓶に、

家にあった小さなエッフェル塔とサンタとトナカイ、
それからクリスマスツリーからちょいと枝をカットして、
スポンジに貼り付けて、蓋に装着。

ひな太郎は卵の殻を粉にする係り、

アルミホイルを小さく切って入れて、

カラフルな小さいビーズも入れて、

はい!完成☆

ありもので、てづくりスノードームです。

でもね、

卵の殻が大きすぎてすぐに沈んじゃうから、
スノードームパウダー(雪)を東急ハンズの通販で注文。
あとで、精製水といっしょに入れる事にしました。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/894-d0aac8dc
該当の記事は見つかりませんでした。