だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

りんごクッキー




今日は午前中にリビングのお掃除。

棚の上の埃拭も落として、
掃除機をかけたら、
ひな太郎と二人で床の雑巾がけ競争!

ひな太郎に、「雑巾がけ知ってる?」って聞いたら、
「知ってるよ~!ガッツ王子で見たから」と言って、
洗面所に行ったかと思ったら、布巾を濡らして床を磨いてくれました。
ちょっと水分多かったけどね・・・

午後は近所の小学生が遊びに来たので、
一緒にりんごクッキーを作りました♪
生地がゆるすぎちゃったんで、
鉄板に薄く伸ばして焼いてから、
リンゴや星の型で可愛く型抜き☆
分量を間違えたときはどうなるかと思ったけれど、
味は素朴で美味しく出来ました。
まだ、やわらかいけど、冷えたらサクサクになるような・・・

美味しい蜜がたっぷりの大きなリンゴを1箱も
いただいたので、ひな太郎は大喜びです。
感謝感謝!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/897-13cea706
該当の記事は見つかりませんでした。