だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

いっちょまえに・・・

IMG_5843_1_s.jpg
↑我が家の居候がひな太郎の七五三用にと
スタジオで撮影してくれた写真♪可愛いでしょう(^^)

さて、

先ほどもブログに書いた近所の小学生。
とても活発な女の子Hちゃんなんだけど、
ひな太郎も大好きで、この頃よく遊んでいます。

昨日は、クラスメートの女の子と突然我が家にやってきて、
「変態が家までついてきちゃったの~怖いから家まで送って」と言うので、
すぐ、我が家の目と鼻の先なので、送ってあげました。

当然、一緒にいたクラスメートだって、一人で帰るのは心細い、
といっても、よく話を聞けば変態と言われているのも、
同級生の男子・・・
とりあえず、クラスメートと、何故か、偶然通りかかった
彼女らの後輩の女子も家まで送ってあげることとなりました。
途中、後輩の女子の顔見知りのおばあちゃんと話しこみ、
女子の実祖母とも話しこみ、なんだか一気にご近所コミュニティーを
広げた感じです。

で、
昼過ぎに帰宅して、
ひで坊も在宅だったので、
やっと家族で昼ごはんを食べようとしたら、
再びHちゃんが遊びに。

和室に畳みかけの洗濯物を広げたままにしていたら、
ひな太郎が、

「ママ!畳の部屋、散らかしてちゃダメでしょう!」と怒り!

Hちゃんに散らかっている部屋を見られて恥ずかしかったらしい・・・

しかも、ひとり和室でフェイスタオルを畳みながら、

私とひで坊に向かって、

「ちょっと!こどもたち・・・もうだめねぇ。」とお説教です(笑)

いっちょまえな3歳児です☆


スポンサーサイト

2 Comments

カメリア says...""
ビューテフォーv-10
2011.12.25 13:47 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
姿勢や手の組み方がちょっと
手もみして愛想良くしている商人みたいだけどね。
でもスタジオの機材使ったるだけあって、
ビュテフォーでしょう。
本人も気分はお姫様だったよ。
正月は帰れないけど、
今度会ったときに七五三の写真を見せるね。
面白可愛く出来たから。
2011.12.25 17:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/898-789403fb
該当の記事は見つかりませんでした。