だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

クリスマス

朝、元気なく目覚めたひな太郎。

「おはよう~」目を擦りながら挨拶する娘に、
「ママね、昨日の夜、サンタクロースに会えたよ、
市場の近くで空を飛んでたから、他の人もいないし大きな声で呼んだんだよ。
そしたら、降りてきてくれたの!ポケットに小さなあおちゃんがいて、
しゃべったんだよ!」

「え~~~~!!!ほんと!!!!」驚いて、跳ね起きるひな太郎。

「あおちゃんいるかな?」

「昨日は来てくれるって言ってたけど、実はママも分からないの。
あおちゃんは小さくて、ひなが欲しいのとは違うし。
でも、大きいと連れてくるの大変だから、魔法で小さくなってのたかもね」

「行って見ようか」←なぜか小声

クリスマスツリーの部屋に行く私たち。
ひで坊は既に起きていてリビングに。

「あおちゃんだ!サンタクロース来てくれた!もう来ないと思ってたよ」と娘。

さっそく、またがり、部屋の中をパッパカパッパか走り回ってました。
可愛い~(*^^*)

一緒に添えておいたキラキラのクリスマスカードにも大喜び。
スイッチを押すと13曲のクリスマス曲が順番に流れるカードで、

「スゴーイ!」と娘。
私も知らん顔して、
「何これ!サンタクロースの魔法がかかってるんじゃないの?」と驚いてみたり、
でも、しばらくしてカードの隙間を広げながら、

「ママー、これ電池じゃんかよ~・・・サンタも電池かよ」と笑いながら娘登場・・・

P1090514_s.jpg

午前中は家族三人でケーキの飾りつけ。
ちなみに居候の妹は昨日から彼氏の家・・・

P1090507_s.jpg

ちょっとひな太郎も飾ってよ!
娘・・・生クリームとイチゴを食べてばかりで、
結局ほとんどひで坊が飾り付けをしました。

3個しかないゼリーの飾りの一つも、飾る前にひな太郎が台所で食べてるし。
ほんと、この頃、言うことを聞かないんだよ(T_T)

P1090512_s.jpg

は~い完成!
間にイチゴとキュウイフルーツをたっぷり挟んでおります。
スポンジもしっとり美味しく焼けました。
前の日に作っておいて、濡れ布巾で覆っておいたのもよかったのかも。

P1090518_s.jpg

ひな太郎、
怪獣ポーズで「ガオー!!メリー☆クリスマース♪」

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/900-3146538e
該当の記事は見つかりませんでした。