だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

暮らしを美しむ小道具の店 環




先週の木曜日、
ひで坊を東京駅に迎えに行くついでがてら、
HPで見ていて前々から行きたいと思っていた
江古田にある暮らしを美しむ小道具の店 環(KAN)に行ってきました。
私好みの和テイストの雑貨や器がたくさんあって、
でもね・・・猛獣ひな太郎と二人で行くパワーがなかなか沸かなかったんだけど、
ついに二人で行ってきちゃいました!
久々にたっぷり目の保養ができました(^^)

小さいお店だけれど、
”大切に使いたい”と思わせてくれるモノたちがいっぱいで、
お店もおしゃれで素敵な空間でした。
気軽に購入できるようなちょっとした小物や
プレゼントにしたら喜ばれそうなセンスのいい品も揃っていて、
店主も楽しい人なので、ふらっと入ってふらっと出ても
よさそうな感じ♪

特にお気に入りは、
可愛い絵柄が揃った九谷焼のお猪口。
宝づくしなど和のデザインも、中国茶器のデザインとは
違う可愛らしさがあります。
私としては茶杯にしたいところ。

とかいいつつ、
買ってきたのは桐のまな板と和風のピン留め、

そして・・・ひな太郎にせがまれて、この龍です!





本当は、細い針金がついたピックで、
正月飾りや活けた花と一緒に飾るものなんでしょうけど、
ひな太郎が振り回して遊ぶと危険なので、
針金を切って、ビーズや縮緬の玉と一緒に簾にしてしまいました。
窓につるしたらキラキラしてて綺麗。
龍の表情やお花が付いているデザインも可愛いです。
写真だと分かりづらいけど、なかなかいい感じ♪
今年は辰年だし、我が家に幸運を運んでくれそうです(^^)

--------------------------------------------------
暮らしを美しむ小道具の店 環
〒176-0006 東京都練馬区栄町38-1
最寄駅:西武池袋線江古田駅(北口徒歩2分)
HP:http://www.facebook.com/wazakka.kan

お店の雰囲気など詳しくは↓
http://30min.jp/place/2194968


2 Comments

環の店主 says...""
先日は来てくれてどうもありがとうございました。
会えて嬉しかったです!

ひな太郎。うちの姪はゴジラをもじって「ゴジ子」と呼んでいたのですが、ゴジ子よりも活動的です。ジャスミン、ひな太郎をいなしながらちゃんと向き合ってる様子が私にはとてもほほえましく、頼もしく映りました。

もう少し大きくなったら、うちの姪っ子と会わせたいな~、なんて。

そのうち、カメリアさんと一緒に新居に遊びに行きたいです。
2012.02.15 01:50 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
この間はお騒がせしました。
すっかり鬼ごっこをさせちゃいましたね(^^;)
あの通り猛獣ひな太郎がいますが、
ぜひ遊びにいらしてください。
どうせならバラの咲く頃に♪
2012.02.19 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/907-769fdd00
該当の記事は見つかりませんでした。