だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

埼玉県こども動物自然公園

P1090662.jpg


我が家から車で30分ほどにある、
埼玉県こども動物自然公園に行ってきました♪

コアラ舎の前で記念撮影↑

P1090688.jpg

↑コアラのおしりが可愛い♪

P1090695.jpg

↑ひなコアラ






私が一番見たかったのがフンボルトペンギンが住む、
ペンギンヒルズ!
生息地の環境を再現して、波のプールの横には
草が生える小山があって、
山には繁殖用の横穴が掘られています。
ペンギンヒルズがオープンしたのは昨年。
今年はじめて繁殖の季節を迎えるそうです。
しかもそろそろ繁殖をはじめるそうな!

P1090628.jpg

ペンギンたちのランチタイム。
私も鯵をあげました。
けっこう喰らいつきが激しくて、
ひな太郎はビビッて餌やりが出来ませんでした。

P1090724.jpg

園内のピーターラビットの森には資料館(有料)や
絵本に登場する動物たちをみられる遊び場もあって素敵♪

P1090712.jpg

私が好きなコマドリさんもいました。
赤いエプロン姿が可愛いです♪
ハリネズミおばさんはお休み中でした。
ピーターラビットのお家は滑り台になっていて、
ひな太郎は大喜び!

P1090735.jpg

他にも・・・
こんな巨大な恐竜が色々いる恐竜ゾーンもありましたよ!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/909-be2c2b1c
該当の記事は見つかりませんでした。