だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

すずめ

今日はポカポカ陽気の川越でした。
陽もちょっとづつ高くなり、
我が家の庭の日向も少しずつですが増えてきました。
そんなわけで、百日紅の木の周りに花壇を作りました。
花壇には青い粒々が可愛いムスカリと、
赤と白のデイジー、
ピンク色の小花をたくさん咲かせるメネシアメロウ、
フリージアの芽だし球根を植えました。

P1090765_s.jpg

百日紅に取り付けていた小鳥の餌場が
雨風にさらされてだいぶ痛んできたので、
ひな太郎と一緒にペイントして花壇の横に設置。
果たしてこんな可愛いお家にすずめは来るのか?

P1090757_s.jpg

おおっ!

もともと百日紅の根元に木製のバケツを逆さに置いて、
チュン太郎の食べ残しのシードを撒いていたのですが、
お家にも撒いておいたら、
その日のうちに入ってくれました!

P1090768_s.jpg

丸い穴から顔だけ見せてくれました。

すずめ可愛いです。癒されますな~(*^_^*)


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/910-52b13755
該当の記事は見つかりませんでした。