だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

春から保育園児

P1090715_s.jpg

数週間前のブログにさりげなく、
ひな太郎(待機児童)と書いていたのにお気づきでしたか?

実は今月半ばに、
申請していた近所の保育園に
「条件は満たしておりますが入園不可となりました」と
A4一枚の封書が届き、がっくりしておりました。

ひな太郎は待機児童に登録されたわけで、
仕方が無いから、
二人で自宅雑貨店を営んで、
彼女にはプチ花束でも持たせて近所のレストランの前でも
うろうろさせて、
花売り件、宣伝でもさせるかともくろんでいた矢先、

というか、
昨晩、私の携帯電話に見知らぬ番号から電話が。
気になってかけ直してみたら、
市役所に繋がり、
「ご希望の保育園に欠員が出たので入所しますか?」という電話でびっくり!!!!

そんな事ってあるんだね!
ほんとにびっくりで、
ひで坊はラッキーガールひな太郎をそのままファミマへ連れて行き、
宝くじを買わせていました(笑)

そんなわけで、
今年はいよいよ熊猫茶館のショップ再開&縁側カフェだ!
縁側でお茶を飲みつつ、ハーブ入りの足湯なんてのもどうだろう?
いろいろ思い巡らしてアドレナリン出すぎです。
不眠にならないよう注意せねば(^^)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/912-7305426c
該当の記事は見つかりませんでした。