だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

春のおとずれ

b_P1090883.jpg

今日の午前中は薄手のTシャツ一枚でいいくらい
ぽかぽか陽気の川越です。

我が家のお庭では紅梅と沈丁花の花が咲き、
春のおとずれを感じさせてくれます。

b_P1090885.jpg

まだ若い梅の木なので花数は少ないですが、
絵に描いたような紅の花がとても可愛らしいです。

b_P1090887_20120328205724.jpg

沈丁花の甘い香りは春の香り♪

b_P1090884.jpg

昨年植えて、冬には地上部がすっかり枯れて消えていたカモミールも復活!

b_P1090893.jpg

ひな太郎・・・伸びてきた雑草で首飾りを作っていたので、
赤いジュリアンを付けてあげました(^^)

s_P1090880.jpg

百日紅にはこんなお客さんが・・・ひよどり?

写真はないけれど、スズメがたくさん枝にとまって日向ぼっこ
している時もあって、
饅頭が並んでいるみたいで可愛いです♪

バラも葉が出始めました。
ブルーベリーもたくさん花のつぼみを付けています。
4月はジューンべりーが咲く季節。
5月はバラの開花、
6月からは実りの季節、

楽しみがいっぱいです♪

ちなみに、手前の三角の支柱にはスイートピーの苗が絡んでいます。
それから、バラにモッコウバラの白と、薄いピンクのイレーネワッツ(ピンクグルスアンアーヘン)が仲間入りしました。モッコウバラは東端のフェンスに誘引。
日当たりが心配ですが、隣家の物置を隠すぐらい茂ってくれるといいんだけれどね。
細い苗ですが、新芽がたくさん出ています。


熊猫茶館のオープンガーデン、
きれいに花を咲かせて、花好きが集まれる場所になれるといいけれど・・・。

インターネットでの通信販売の準備も着々と進んでいます。
こちらは4月中旬オープン予定です(^^)


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/918-c99a78d1
該当の記事は見つかりませんでした。