だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ひな太郎ショック


日常に春太郎の囀りが聞けず寂しい気持ちになるものの、ひな太郎がいてくれるので我が家から笑いが消える事はありません。

昨日は一人で庭にいたひな太郎が玄関に戻って来て、
何だかしょんぼり
「ママ~、ひなちゃん、知らないおじいちゃんとおばあちゃんに笑われた。なんか、すっごいショック」と口を尖らしていました。

「何してたの?」と尋ねら、

「剣道のすぶり」・・・

で、

「ママにも素振りみせて」と私。

駐車場の土間で、
ステッキみたいな棒を片手に跳んだり回転して踊るひな太郎。

剣道の素振りと言うよりか、中国の剣を持って舞うやつそっくり・・・早朝の上海でこんな人を沢山みたよ
これ見たらそりゃぁ笑うねって感じでした。

そんな娘は、
朝から春太郎のお墓にちゃんと挨拶し、午前中の散歩では、「公園の前におじぞう」と、いつも「春太郎の病気が治りますように」と手を合わしていた地蔵に葉っぱをお供えし春太郎の事を報告していました。

今日はそんなひな太郎の保育園の入園式。ひで坊も夜勤明けの職場から直行してくれるそうです

私は、朝5時のひな太郎の朝泣きで起こされました。いよいよ保育園。保育園と言うものを何となく理解しているだけに不安なのかなと思います。私もいじめられたりしないか心配だ~

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/920-ea25c4ee
該当の記事は見つかりませんでした。