だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

国際バラとガーデニングショウ

電車の中吊り広告を見て、
「行きたいな~」と思っていた”国際バラとガーデニングショウ”

そしたら、ゴールデンウイーク直前に、
昨年ウッドデッキの製作をお願いしたサイキグリーンさんから
「抽選で国際バラとガーデニングショウにご招待」というお手紙と応募券が届きました。
新幹線で実家に帰る日だったのですが、あわただしい中、FAXで応募!

当選しました(^^)!!!




で、ペアチケットだったので、今日は夜勤明けでへろへろのひで坊と、
ひな太郎も保育園を早退させて、みんなで行って来ました♪

本当は近所のママ友と子ども抜きでのんびり見に行こうかとも
思っていたのですが、
プログラムを見ていたら、今日はNHK『おかあさんといっしょ』の
キャラクターが出演する日じゃないですか!




ここ数日、ひな太郎が「またムテ吉やミーニャに会いたいな~」
とつぶやいていたので、
思わず「ムテ吉に会いたいかい?」と私。
当然「あいたい・・・」とひな太郎。

「実はね・・・ママ・・・ムテ吉のショーに当選したんだよ・・・」

娘、大喜びです♪




お花が好きなひな太郎は、
会場で花びら集め。ここのブースではコンテスト出展者のおじさんが、
展示してあるバラから一輪もいでひな太郎にプレゼント。
夜はそのバラをタライ風呂に浮かべて優雅にバラ風呂につかるひな太郎でした(笑)



ガーデニングショウだけあって、素敵なお庭の作品がたくさんありました。
一番見たかったCathKidsonの秘密の庭は長蛇の列で外からしか見ることが出来ませんでした(泣)
写真は工房TOMIの庭さんの作品「トワイライトガーデン」☆
こんなお庭で本でも読みながらのんびりしたいです(^^)

スポンサーサイト

2 Comments

ドラ姫 says...""
ひなちゃんおっきぃ~(≧∇≦)
もぉ保育園だなんて
またしばらく見てなかったからびっくり★彡




バラきれいですね~(*^o^*)



今度会う時に人見知りされなきゃいいな~p(´⌒`q)
2012.05.17 18:19 | URL | #4JcWZNxE [edit]
ジャスミン says...""
ひな太郎はすくすく育ってるよ。
1ヶ月に1cmずつ身長が伸びてる(笑)
2012.05.18 10:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/927-61e75606
該当の記事は見つかりませんでした。