だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

4Dayショップ4日目の最終日は…

CAPFUB39.jpg

最終日の日曜日はお天気に恵まれたものの、
土曜日ほどお客も来なくて暇な一日でした。
みんな何処かにお出かけなのかな~

あまりにお店が暇なので、
営業部長ひな太郎と小学生の助っ人Hちゃんが、
「チラシ配りに行って来る」と私の制止を振り切ってショップカードを持って
いなくなってしまいました。
二人だけで家から離れさせるのはまだちょっと心配なのよね~

そこへ
ご近所の夫婦が買い物にいらしてくれたので、
店番をお願いしたところ、
旦那さんが「私が探してきます」と探しに行ってくれました。
ひな太郎が田んぼの用水路にサンダルを落として困っていたところを発見され、
サンダルも拾ってもらって帰ってきました。
普段、男の子の達がじゃぶじゃぶ入って遊んでいる用水路だけど、
ひな太郎が流されたらと思うとぞっとしました(T_T)

無事に二人を連れ戻してもらい、
縁側でのんびりお茶のみ♪
今日は冷蔵庫に作ってあった、
台湾の烏龍茶と広東省の水出しの烏龍茶をお出ししました。

「どっちが台湾でどっちが広東省でしょうか?」という
私の飲み比べクイズにみごと旦那さん正解です!

中国に何度か行ったことがあるようです。

初めてのガレージセール開催。
ひな太郎が退屈で暴れないか不安でしたが、
保育園が休みの土日はずっとご近所さんたちに遊んでもらっていました。
新しい住宅地でみんな同じころに入居した家族ばかりなのですが、
とてもいい人たちばかりで恵まれた環境だなと改めて思いました。

さて、
来月も熊猫茶館ガレージセールを開催できるよう、
資金稼ぎ&製作に励みますね。
リクエストいただいたお弁当包みもナチュラル系で
男の子でも女の子でもいいようなデザインを考え中。
お茶とお菓子も取り扱いたいし、
パラソル付きのテーブルセットも欲しいし、
やりたい事も欲しいものも付きませんな~

ご来場いただきましたみなさま、
本当にありがとうございました。
来月もどうぞよろしくお願い申し上げます。

店主 かたやま

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/933-0ee30021
該当の記事は見つかりませんでした。