だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

洗濯物干し



今日は朝からひな太郎とバトル!

私がトイレに行っている間に、
ご近所さんのお宅へ遊びに行ってしまった娘。
しかもお庭の飾りが欲しくて大暴れで、
無理やり連れ帰りました。

怒っているひな太郎を無視して、
洗濯物を干す私。

「ひな太郎も干してね」( ̄△ ̄)と、
彼女の洗濯物だけいくつか渡して、
低いところにも洗濯物干しを吊るしたら、

荒々しい口調で、
「踏むからな!洗濯物、踏むからね!いいのママ!」と
床に置かれた洗濯物のそばで足踏みして怒るひな太郎。

何たる暴言・・・

でもね、私もしれ~と冷たく、

「踏めば…」と一言。

「それ、全部ひなちゃんのだから。
給食に使うエプロンと、食器入れと、おやつに使う布巾だよ」





15分ほど号泣する娘を放置して、
私は隣の部屋の布団でごろごろ。
泣き止んだところで部屋をのぞきに行ったら、
涙目でせっせと洗濯物を干していました。




まぁ、とりあえず仲直りして褒めてあげたけどさ~
かなり斬新な干し方でした(^^;)

スポンサーサイト

2 Comments

環の店主 says...""
ニャハハ!ジャスミンの親心の安定感が気持ちいい記事でした。

親は親の目線、思惑。
子どもは子どもの期待と思惑。

ひな太郎は頭のいい子だから自分の中の理想とのギャップにギャーってなることも多いかもしれませんが、自分で考えて自己鎮火しそうだもんなー、面白い子です。頭のいい子ですよね。

確かに、斬新な干し方。塊。ハハハ。
2012.06.11 03:37 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
最近はアニメの影響でますます態度悪いひな太郎ちゃんです(笑)。なので、しょっちゅうバトルです。NHKで放送された『日常』っていうのが大好きなのです態度悪いですが、小ネタもいろいろ仕込んでありますから次回お会いしたら披露しますね。今更だけどコジマヨシオとかもやってます。
2012.06.13 23:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/935-670a0cd5
該当の記事は見つかりませんでした。