だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ひで坊の誕生日

タイトルと関係ないのだけれど、
昨日のニュース。
パンダの赤ちゃん、本当に悲しいです。
成長の過程をテレビで見られるのをとても楽しみにしていました。
でもね、生まれてきてくれてありがとう☆



さて、
ひで坊も私と10日違いで誕生日を迎えました。
彼へのプレゼントは何と言っても、ひな太郎との思い出。
そんなわけで、
たまたま、彼も私も仕事が休みだったということもあり、
ひな太郎も保育園を休ませて家族で茨城の大洗に行ってきました!




大洗水族館では昨年のリベンジでイルカショーを見てきました。
昨年は1時間も並んで入ったイルカショーでしたが、
イルカとは水色の小さい魚だと思い込んでいたひな太郎が、
実物をみて、「黒い、大きい、くさい」と怖がり大泣きで、
10分で退場となりました。

でも今年は怖がることなく大喜び♪
大洗のイルカショーはお姉さんたちがイルカと一緒に、
プールで戯れていて、イルカの上に立ち乗りしたりと面白かったです。
特にすごかったのが、イルカと一緒に空中ジャンプ!
写真でわかります?
幕のところまでジャンプしているお姉さん!




↑写真は海の生き物に触れるコーナー。
赤いヒトデ、黒いヒトデ、白いヒトデ、小さいヒトデ、馬糞ウニ、
みんな逆さまにして、誰が一番早く寝返りを打つか競争していました☆




水族館のあとは、
大洗のアウトレットモールでランチ&ショッピング。

そして帰り道は百里基地が併設している茨城空港へ!
ひで坊が大好きな戦闘機を見てきましたよ。
写真は戦闘機を撮影しているひで坊を撮影してみました☆

ところでひな太郎、
疲れてしまったのか、夜に熱を出し、
翌日になっても38度~39度代。
病院に行って来て抗生物質を処方されました。
のども痛くてかわいそう(T_T)
今日も保育園をお休みです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/940-c3721f45
該当の記事は見つかりませんでした。