だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

7月のガレージセールの様子

P1100473_s.jpg

ようやく先日開催したガレージセールの様子を書きました。

まずは、いらっしゃってくださったお客様、
二日間、ひな太郎の面倒を見てくださったご近所の皆様、
仕入れにご協力いただいた皆様、

ありがとうございました。

川越市花火大会と同日開催ということで、
人通りが増えることを期待していたのですが、
結論から言ってしまうと、さっぱり人通りが増えませんでした。
期待させてしまった仕入先さんたちには本当に申し訳ないです(>_<)

でもね、
お店の営業そのものは、
何度も足を運んでくださった子ども連れのお客様もいらして、
ご近所さんたちもまた来てくださり、
わいわい楽しかったです♪

お茶の試飲と長野で手作りされた”くるみころころ”も好評でした。

P1100475_s.jpg

涼しかったこともあり、
アイスティーも用意していましたが、
中国茶式に竹茶盤を使って外のテーブルで温かいミントやカモミールティーを
急須で入れてお出ししました。
どのお茶もみんな「美味しい」と言っていただけ嬉しい限りでした♪

P1100468_s.jpg

ガレージの中はというと、
こんな感じ。
奥にあるピンクの屋根のテントはひな太郎のお店です(笑)
前の晩に「商品」といいながら紙で何やら作っていました…

P1100469_s.jpg

月夜にパンダと笹が描かれた切り絵も額に入れて販売。

妹が撮影した写真も飾って、写真家としての仕事も募集。
スタジオでは撮れない自然な雰囲気の写真を撮影しますよ。

P1100470_s.jpg

こども古着は夏物メインで並べてみました。

P1100472_s.jpg

そしてこの日は、
仲の良いご近所さんたちから開店祝いの立派な花までいただきびっくり!
開店といっても通販とたま~に開催するガレージセールなので、
なんだか申し訳ない気持ちもあり、
ちゃんとした店としてオープン出来るようがんばらないといけませんな…私。

P1100478_s.jpg

夜は待ちに待った花火大会!
会場が自転車でいけるくらい近くなので、どれだけ立派に見えることかと期待していたら、

な、なんと!
家の前の森の木が高くそびえすぎてまったく見えない。
2階のバルコニーに上がってみても森に被って見えず(T_T)ガーン!

100mほど北に歩けば写真の通り、まん丸に大きく花火を見ることが出来ました。
ちなみに、100mほど南に歩けば、
イモ洗いの人通り(T_T)ガーン!なんてこったい。
まぁ、これも勉強勉強!と前向きに!

次回のガレージショップは庭のバラが綺麗に咲きだす秋に開催予定です。
8月9月は暑いのでお休みします。
なんせ、お客様のほとんどが散歩途中の老中年ご夫婦か、
子連れのママなので、暑すぎると道に人がいません(^^)

お散歩にいい涼しい風が吹くバラが綺麗な季節に、
ぜひまたご来店下さい。
お待ちしています。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/941-1dea890d
該当の記事は見つかりませんでした。