だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

お茶の稽古




ひな太郎を授かる前に通っていたお煎茶の稽古。

もうまる三年以上もご無沙汰していましたが、
昨日は目黒にお住まいの先輩の家で久々にお稽古をしてもらいました。
盆巾のたたみ方すら忘れていましたが、
なんとな~く全体の流れは覚えていて自分でもちょっとほっとしました。

これからは自宅でもちゃんとお茶に向き合う時間を作れそうです。

ひな太郎はというと、
自分で選んだピンクのトルコ桔梗を活けて、
お抹茶を立てさせてもらいました。

ニコニコしながら茶筅を振るっていました♪

冷たい薄茶が美味しかったらしく、
「またお稽古に行きたい!」と言っています(^^)

私としては、
お茶を楽しむのもいいけれど、
お稽古を通して落ち着きのある子になって欲しいところです。
流山のお稽古に一緒に行けるようになるのはまだまだ先な感じです(>_<)



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/943-7fd95c11
該当の記事は見つかりませんでした。