だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ひな太郎4歳のお誕生日

昨日はひな太郎の4歳のお誕生日でした♪

赤ちゃんだったひな太郎がもう4歳!
月日が経つのは早いです。

3歳から4歳になる一年は、赤ちゃんから”完全なこども”への変化の年でした。
外見も、手足が長くなり、お腹のぽっこりがまだ幼児ではあるものの、
やっぱり”赤ちゃん”ではありません。
雰囲気も3歳になったばかりの映像をみると、
まだ赤ちゃんの雰囲気が残っていましたが、今ではそんな雰囲気はありません。
小学生とも互角にあそべるし、
保育園で歌も踊りもたくさん覚えて披露してくれます。

元気にたくましく成長してくれるのが嬉しくも有り、
赤ちゃんを卒業してしまったことがちょっぴり寂しくも感じます。

さて話は変わって、お誕生日はというと、
たまたま、ひで坊も仕事がお休みだったということで、
家族でサンリオピューロランドに行ってきました!
意外にサンリオのキャラクターを知っている娘です。
保育園で覚えてくるのだろうか?不思議です。

P1100619_s.jpg
↑最近、写真を撮るときのお気に入りポーズ☆

仲良しの”ぽぽちゃん”も一緒に連れて来てしまいました。
この日の二人は、
私がプレゼントにちょちょいと縫ったお揃いのワンピースを着ています♪
私のスカートのリメイクですが、ひな太郎は大喜びでした(^^)

P1100639_s.jpg

キティーちゃんと一緒にペガサスにまたがりうっとりの娘☆

P1100621_s.jpg

大好きなジュエルペットのミュージカルは、
「テレビとちが~う」と言ってやや不満げでした。
そうはいっても、テレビの中のキャラクターに会えて喜んでましたが…

マイメロディーと妖精たちのミュージカルは、
舞台セットも衣装も凝っていて美しかったせいか、とても真剣に見ていました。
中国雑技段の演技も取り入れられていて大人でも見ごたえがありました。

パレードも幻想的で素敵でしたよ~☆
直前まで眠っていたひな太郎も、
空を舞うように駆けるペガサスを見たら一瞬で目が覚めました。

P1100671_s.jpg

高いところから煌びやかなゴンドラで降りてくるキティーちゃんはやはりスターなんですね☆

P1100670_s.jpg

帰りは車の中で熟睡のひな太郎でした。
楽しい夢を見れるといいね。

そうそう、
書き忘れていたけれど、
サンリオピューロランドは来場時に3階インフォメーションで、
お誕生日を証明できる保険証などを提示すると、
首からさげるシールの台紙のバースデーカードがもらえるのです。
それを下げて場内にいると、
ショップの店員さんやアトラクションの案内さんなどなど、
いろんな人から「おたんじょうびおめでとう!」と声をかけられ、
サンリオキャラクターのシールを貼ってもらえます。
ひな太郎も大喜びでした♪


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/949-1f226b1d
該当の記事は見つかりませんでした。