だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ランニングバイク

パパからもらったお誕生日プレゼントはランニングバイク!
ランニングバイクは、
ストライダーというペダルもブレーキも無い
小さな自転車のような遊具が爆発的ヒットで知られるようになりました。
2歳からこの遊具で遊んでいると、3歳には補助輪なしでいきなり
自転車に乗れるようになるらしいという代物。
足で蹴って進むだけだけど、自転車に乗るような感覚で
バランスが取れるようになればけっこうスピードもでます。
ブレーキが無いのは2歳の握力ではブレーキが握れないというのが理由みたい。

もう4歳のひな太郎は、
遊びなれたら大胆な乗り方をしそうだったので、
ブレーキが付いたSPARKYというランニングバイクにしました!
身長99cmのひな太郎はちゃんとブレーキを握ることが出来ました。

20120902150003880.jpg

届いてからというもの、
すっかり椅子がわりになったSPARKY!
しかも名前がついていて、「メロンジュリア」と呼ばれています。

20120902150006280.jpg

テレビを見るときもこの状態…

家の中をよたよたとメロンジュリアで移動しているうちに、
だいぶコツをつかんだようで、
家の前の路地で練習したときはずいぶんスイス~イと走れるようになりました♪
明日はパパと公園で練習予定です。


2 Comments

カメリア says...""
これってペダルは後から取り付けられるの?
2012.09.07 17:15 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
これはペダルとか付けられないのよ。
足でこいだ勢いで進むだけ。
でもけっこうスピードが出るので、
自転車みたいな感覚で乗れるらしい。

自転車売り場でひな太郎を自転車にまたがらせたら
怖がっていたけど、
タイヤが小さくてしっかり足が地に付くランニングバイクは、
怖がらずにすぐに慣れちゃいました。
2012.09.12 10:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/952-3acf46e7
該当の記事は見つかりませんでした。