だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

オジギソウの花




ひな太郎が育てていたおじぎそうの”めろんちゃん”。

葉っぱが食べられているのを発見したときは、
小さな芋虫がいたことも!

なんだか蕾らしきものが出来てきたな~ぁと思って、
ひな太郎と二人でわくわく毎日観察していたら、
今朝発見!!!

待望のお花が咲きました♪

「ふわふわの花だよ~」と大喜びのひな太郎です(^^)






そんでもってこちら、
ひな太郎にせがまれて初めてパイを焼いてみました。
たまたま、スーパーで冷凍のパイシートが
半額だったっていうのもあるのですが(^^;)

冷凍のブルーベリーと水切りしたヨーグルトでさっぱりしたパイになりました。
ひな太郎とひで坊は「美味しい!」と喜んでくれましたが、
パイの底の生地がいまいち焼きが足りない感じ・・・。
パイ皿が無いのでケーキの型で代用したのが悪かったのかなぁ~
次回は紅玉がでまわったらパイ皿を買ってリベンジです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/954-55181b91
該当の記事は見つかりませんでした。