だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

猿ヶ京温泉




今週は火曜日からひで坊がフレックス休暇ということで、
私のバイトとひな太郎の保育園が終わってから、
彼の実家がある新潟へ向けて車で出発!

せっかくの休暇なので、
温泉宿でのんびりしたかった私たちは、関越道月夜野ICから20分の
猿ヶ京温泉の宿で一泊してから帰省することにしました。

写真は早朝の大浴場。誰もいなくて貸切状態♪
朝食は魚の甘露煮メインで、
自家栽培の野菜と味噌や米にこだわったシンプルな和食ご膳。
美味しかった~

・・・・って、さぞのんびりしたんだろうな~と思ったら大間違い!!!!

宿に着いて、
温泉に浸かって、
お部屋に戻って、
ほっと一息、
家族でりんごジュース片手に「乾杯~♪」、

その時!惨事が発生(T_T)

ひな太郎が晩御飯のラーメンを激しく部屋の畳に嘔吐だよ(>_<)

うひょー!!!!

布団も枕もテーブルも飛び散ってほんとに大惨事!
宿の人を呼んで、
タオルをもらって汚した畳を自分たちでお掃除。
布団カバーも取り替えてもらって、
とりあえず寝れる状態になったお部屋。

でもね、

今度は夜中にひな太郎の体が熱い!
私が触れた感じでは39度に達している熱さ!
とりあえず自販機でペットボトルのスポーツ飲料を買ってきて、
わきの下に挟んだり首を冷やして看病。
夜が明けました(T_T)
そんな夜をすごして、写真の優雅なひとり朝風呂だったわけですよ。
ぐったりです。

その後も、新潟に着くまで、
何度か嘔吐したひな太郎。
到着した日の夕方に病院に行ってきました。
おじいちゃん、おばあちゃんも美味しいものをいっぱい準備していたのに
ほとんど食べれなかったひな太郎。
可愛そうだったね。




新潟から帰ってきた今日になって、
やっと吐かなくなったひな太郎です。
帰りは関越道の寄居パーキングに寄ってきました。

ここ、私が大好きな星の王子様のショップがあるのです♪
サービスエリア全体が星の王子様でデザインされていて、
トイレの壁も物語に登場する羊の絵が描かれています☆




星の王子様好きにはたまらないパーキングですよ☆

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/955-ecf69f0f
該当の記事は見つかりませんでした。