だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ここ数日




ここ数日、ばたばたしていて日記の更新もすっかりご無沙汰しておりました。

まだ熊猫茶館のホームページではお知らせしていませんでしたが、
10月はガレージショップ開催します。

先月末からショップ開催に向けて準備。
可愛いガーゼをたくさん水通しして、
アイロンかけて、さぁ、これから製作です!

熊猫茶館ガレージショップは10月24日(水)から10がつ27日(金)
OPEN:午前10:00~ CLOSE:午後4:00
※ただし、26日(金)、27日(土)は午前中のみ営業。午後12時閉店です。


さて、
先週の土曜日はひな太郎の運動会でした。
朝早く起きたせいかあくびが止まらないひな太郎。
大丈夫かな~と思わず心配してしまう父と母です。

年長と年中組の鼓笛演奏からはじまり、
最初の競技はクラス毎の個人かけっこ。
1歳未満はおもちゃの自動車に乗ってかけっこ…というか移動。
数メートルまっすぐ進めるかの競争がとても可愛い♪
ひな太郎はどうだったかというと、
足が速いと思っていたのに、あれれ?
4人ずつ走るのだけれど、余裕の表情でとことこ走る娘はびりの4番目…

でもね、
紅白玉入れで娘のいる赤組が勝って、大喜びでテンションがあがったら、
その後のお遊戯や紅白リレーはちゃんとがんばっていました。
リレーも赤組優勝!
最後に園児全員がお土産と金メダルをもらったのだけれど、
ひな太郎のなかでは赤組一等賞の金メダルなので、
帰宅してご近所のお兄ちゃんに、
「一等賞で金メダルもらったの!」と自慢しておりました(笑)

この日は実家の福島から母と妹(次女)+子どもたちが泊りがけで
遊びに来る日でした。
ちょうど運動会が終わるころに我が家に到着。

翌日は先月ついに我が家から引っ越した居候の四女の住むアパートを
見物がてら、四女も一緒に新三郷のIKEAへ行ってきました。
連休なので相当混雑しているだろうと思ったら、
案の定、駐車場が満車で長蛇の列が…(^^;)
店の中も当然いも洗い状態でした。
やっぱりIKEAは平日に行くに限ります。

昨日は、
三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました。
チケットは前月の10日からインターネットで予約できるのですが、
9月13日に予約しようとしたら10月の土日祝日はいっぱいで、
かろうじて昨日の最終16:00入場のチケットが取れたのです。

子どもたちは大喜びだったので、大人も満足。
屋上の巨神兵に抱きついて、ねこバスでピョンピョン跳ねておおはしゃぎ!

でもね、どうせならやっぱり昼間から入場してゆっくり見たいね。
超混雑のショップで買い物していたら、
ショートムービーの最終上映時間になってしまって、
みんなで慌しく移動!
映画のあとも閉館時間が迫っていて、
急いで展示コーナーを見て歩き、
ショップでもうちょっとお買い物してきたかったけど、
そんな時間も無く、
あっという間に閉館の鐘がなってしまった感じです。

去年の4月に我が家に次女たち母子が泊まりに来た時は、
喧嘩ばっかのひな太郎と従姉妹のちーちゃんでした。
誕生日が2ヵ月半違いと近いので、
遊びも同じで、おもちゃの取り合い…というか、
ひな太郎がおもちゃを貸してあげられなくて
ちーちゃんを泣かせてばかりだったのですが、
今年はずっと二人の世界で仲良く遊んでいて微笑ましかったです♪
二人とも成長したのね~。
そしてユウ君1歳は怪獣だ~!


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/958-a317a827
該当の記事は見つかりませんでした。