だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

小鳥が欲しい~

本日も午前中だけ営業しています。

さて、
秋は文鳥のヒナが孵る季節。
小鳥が欲しくてたまらない店主のかたやまです。

でも、
まだ今年3月に天国へ旅立った春太郎(ちゅんたろう・文鳥♂)の一周期も過ぎてない。
ひで坊にも反対されていて、
庭のスズメたちを眺めながら悶々としております。

そんな私を癒してくれるのが
庭の草花。
暑い夏の間は姿を消していましたが、
涼しくなっていつの間にかに花を咲かせていました。

「お帰りなさい」と思わずシャッターを切りました(笑)♪
下の写真は本日のお庭です。
P1100928.jpg

オリーブとベンチの間からディアスシスダンサー

P1100932.jpg

清楚にうつむくお茶の花

P1100934.jpg

ふんわりと甘い香りのスイートアリッサム

P1100935.jpg

今もたわわに実る宝石みたいなプチトマト。


P1100929.jpg

ラディッシュとミニにんじんの種をまいてみました。
100均の木箱ですが入れると可愛いでしょう。
1個なくなっているのは、近所の小学生が植物の成長についての
宿題をやっていたので、「ラディッシュ育ててみるかい?」とあげちゃいました。


2 Comments

カメリア says...""
我が家では、猫が居なかったことがないよ。寿命で死んじゃってもすぐ違う猫を飼うから。
雄猫が家出してすぐ別の猫をもらって来たら、3ヶ月して雄猫が戻って来ちゃって鉢合わせしたこともあった。(雄猫はまた家出して、二度と帰って来ませんでした。)

一周忌なんて待たずに買っちゃいなさいよ~。
動物は人間と違う。人間が飼ってあげた数だけその動物は幸せに過ごせる。
(飼ってあげられなかった動物達に待っているのは死…という残酷な一面もあるのよ~泣)
一匹の為の一周忌だけど、その間殺処分される動物の数の方が多いんだから。
どんどん飼ってあげて~!
2012.11.02 17:46 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
そうだよね~そういう考えもあるね。やばいますます文鳥を飼いたくなってきた
2012.11.04 19:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/971-b8e7fad0
該当の記事は見つかりませんでした。