だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ブルーインパルス

こんにちは、
熊猫茶館の片山です。

今週は、
11月9日金曜日だけ自宅店舗を
1時間早い午前11時閉店とさせて頂きます。

さて、
先週の土曜日は入間基地の航空際でしたが、
行かれたかたもいらっしゃるかな?
家族で飛行機好きな我が家。
基地のなかで見たことがありますが凄い迫力でした!
今年はひで坊の会社の運動会と重なって、
そちらを優先させねばならず行けなかったのですが、
でもね、ブルーインパルスは前日に予行練習をするのですよ。
そんなわけで、
ひで坊も会社お休みだし、
ひな太郎も保育園をお休みさせて、
基地のそばには芝生の公園もあるので、
お弁当を作って家族で予行練習を見てきました。

P1100997_s_20121105115005.jpg

ブルーインパルス、やはりかっこいいですな~☆

P1100977ss.jpg

ひな太郎はいつの頃からか、
「大きくなったらブルーインパルス1号機のパイロットになる」
と言っていましたが、
今回の飛行をみて、
「やっぱり2号機のパイロットになる」と言っています。
どれが1号機でどれが2号機か分かるのかい?

P1100962_ss.jpg


そんな2号機、
運動会を終えて帰宅して、パソコンを開いたら、
Yahoo!のトップページに写真付で
「ブルーインパルスに鳥が衝突 航空ショー中断」と掲載されているではないですか!
ひな太郎に言ったら、
ものすごーく、パイロットの事を心配していました。
飛行機が墜落したと思ったみたいです。
無事に着陸したことを告げたらほっとしていました。
でも、
ぶつかった鳥のほうは…
鳥の冥福をお祈りします。


2 Comments

まりあ says..."素敵ですね☆"
こんにちは~。
仲の良さそうな雰囲気が伝わってきて、とても素敵ですね。
写真もきれいです!

私も機会があったら、見てみたいです。
2012.11.05 14:23 | URL | #EOSFtwOA [edit]
ジャスミン@かたやま says...""
まりあさんはじめまして。
書き込みありがとうございます。
青空を飛行機が飛んで行くのって、
見ていてとても爽快です(^^)
ゴーっというエンジン音も、
2012.11.06 12:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/972-383dc063
該当の記事は見つかりませんでした。