だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

スノーグース



日陰の庭でも白い小さな花を咲かせてくれるつるバラのスノーグース。
つぼみはピンクですが、咲いた花は真っ白。
でもね、
昨日から気温がだいぶ下がったせいか、
ゆっくりと花びらを開かせるスノーグースは蓮の花のような透明感のある白に
ほんのりとピンクがかっていて本当に美しい姿でした。
いつものスノーグースとは雰囲気がまったく違います。




私がスノーグースの美しさに見とれていた頃、
我が家のこどもは庭でシャボン玉遊び…って、
なんか様子が変!
「口に何か入ってるでしょう?」と私
「うんうんうん」…と首をふる娘。
「まさか!シャボン玉飲んだ?」
「うん」…(>_<)と娘。
ひよ~!!!4歳にもなって何やってんだよ~
あわてて、口から吐き出させる私。
だってひな太郎が遊んでいたシャボン玉は、
私が食器洗い洗剤で作ったものだったのです!

「苦くなかったの?」と聞いたら、
「だって、お庭に吐いたら、お花が枯れちゃうでしょう?」と娘(T_T)

たしかに、洗剤をお庭にまいたら駄目だって言ってるけど、
うっかり口に入ったときは吐き出していいんだよ~



話は変わって、
写真は昨夜の福ちゃん。

私が飲もうとしていたコップの水を飲みたそうにしていたので、
ちょっと傾けてあげたら、
コップの中でバタバタと福ちゃん人生初の水浴び!

今日はひな太郎が福ちゃんの為にお皿に水をいれてお風呂の準備。
でもね、
一向に入る気配がない…というか、
私が飲んでいるココアのマグカップを狙って突っ込んで来るので、
まさかと思って、昨日と同じ透明のコップに水を汲んで持ってきたら、
やはり、コップで水浴び!
変な習慣ができてしまいました。



↑写真は福ちゃんのお気に入りの場所♪

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/981-ff3b035c
該当の記事は見つかりませんでした。